· 

時間の使い方

通勤時、花壇に可愛い花が咲いているのを見つけました🌷🌻🌹

花は様々な種類や色をしていて、個性的な高殿教室の生徒達みたいだなと思いました👦👧

高殿教室には、お喋りが大好きでエンジンが掛かるまでに時間が掛かる生徒や、最初から終始集中して取り組める生徒、終始集中力のない生徒など本当に色んな生徒がいますが、集中力のない生徒は帰る時間を事あるごとに気にするので思うように進むことが出来ず、検定も中々受けられないので負のループに陥ります💦

時間は誰にでも平等に与えられるのに、同じ50分でも使い方によっては有意義なものにも無意味なものにもなります💡

高殿教室での50分は、そろばんの技術を学ぶ為の大切な時間です❕くいの残らないよう有意義に使って欲しいです💨