新しいお友達

12月も半ばに近づいて来ましたが、寒さは朝晩だけで日中はまだ暖かく、高殿教室にはまだ半袖で来る生徒もいます😆

そんな中、新しいお友達が入塾してくれました👧

年長さんですが、落ち着きがあり言われたことに真面目に取り組む姿勢があるので、今の状態が継続すれば確実に伸びていくと思います🆙

そろばんで大切なことは、周りの状況に左右されず、自分のミッションに集中して取り組むことです📚🧮

高殿教室の授業時間は50分ですが、まず最初に生徒手帳を出してもらい、出席印を押して宿題をやってきた生徒にはシールを1枚貼って15枚貯めるとくじが引けるので、生徒達が宿題を頑張るモチベーションになっているようです😊

 

次に其々のテキストをやっていくのですが、どれだけ沢山進めるかは自分のやる気次第なので、50分間を価値のある時間にするのも意味のない時間にするのも自分次第ですし、わからなくても努力する姿勢だけは持ち続けて、後輩のお手本になるような生徒に成長して欲しいです🌟

 

『初心忘るべからず』『初志貫徹』

 

高殿教室の生徒達の生徒達には、そろばんと一緒に礼儀も身につけてもらえるようメリハリのある授業をしていきます💨